profile

絵本、児童書の挿絵、漫画、イラストなど。お仕事募集中!
楽しいホームページ
仕事の依頼、マンガの感想、ちょっとしたあいさつなど、ありましたら rokudait@hotmail.comへメールしてください。

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>

recent comment

archives

tweets

日記

伊東のおじいちゃんが死んでしまった。

入浴中に死んだらしい。92歳だか93歳だ。

長生きしたと思う。8年くらいまえにおばあちゃんが死んでから一人暮らしだったが、最後まで自分のことは自分でやっていた。

 

息子が4月から小学校なので、学校に黄色い帽子とか上履きとか体育着とか買いに行った。

 

父と母が伊東に行ったので、実家に行ってネコに餌をやった。

 

 

 

 


日記

 

 

 

 

ピンポイントギャラリー、「わたしの一冊、あなたへの一冊」展に参加しています。百人展です。

 

 

ぼくはこういうのを出しました。ほんとは実際にある好きな本の表紙を作るとかのかんじだったんだけど、オリジナルでもいいようでしたので、ぼくはオリジナルのを作りました。

それで自主制作で印刷もしました。

 

 

本文が100ページあるので、分厚くていいです。背がある!

 


日記

 

 

アランの戦争、面白かったので、同じ作者のフォトグラフという漫画も借り、それもよかった。しかしそっちは大きくて重かった。

 

 

娘は今回はモルモットダメで、すごい怖がってしまった。

 

 


日記

ラジオ、タマフルが終わった。最近ききはじめたのに。しかし今度は平日に宇多丸がでるらしい。どうなるのだろうか。楽しみだ。

 

 

 

 

 

 

 


日記

 

 

 

 

病院へは、早めに娘を保育園につれていってから、電動自転車で1時間かけていく。すごく寒くて、息子は「足の先が痛い!」と言っていた。ぼくも痛かった。

定期検診は4か月に一回ほどだ。この日、妻が受付で変な顔をしているので、「どうしたの?」ときいたら、予約が2月になっていたと言っていた。自転車で1時間かけてるので、かなりキツイ…。たぶん前回予約したとき、お医者さんが間違えて書いちゃったんだと思う。しかし、受付のひとが、お医者さんに相談してくれると言ってくれて、結局その日に受診できて助かった。

 

 


日記

 

 

 

 

妻、よくなってきました。すこし外出したりしてます。

 

 

 

 

 

朝日小学生新聞にこのまえの月曜日から連載してます。週1で、毎週月曜日、全11回です。かなり大きいスペースです。作も僕!よろしくね!どっかで見てみてください。


日記

妻、少し外出したりできるようになった。しかし、2日に一回くらい病院に行って、血液検査をしている。

子どもたちは、ぼくの実家にいたときより、わーわーしたりぎゃーぎゃー泣いたりしている。ぼくの実家では喧嘩しつつも、わーわー泣いたりはしてなかったので、緊張していたのかもしれない。

ここ3日くらい夕方お風呂に入るときに、すごく不安定になってしくしく泣き出したりする。(まだ妻は子どもといっしょにお風呂にはいれない)

 

 

 

 

瓢箪魂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息子が描いたフランスギャル。亡くなったので、曲を聴いてたら、ジャケの写真をみて、かわいくて描きたくなったようだ。


日記

 

 

 

 

元旦から妻が扁桃腺がはれすぎて病院に行ったら、このまま帰ると窒息することもあるといわれ、入院することになった。おととい一応退院したがまだ寝たきりだ。


日記

 

写真がないのだが、昨日は、紫芋のマッシュポテトと生ビーツのサラダを作ったら、めちゃくちゃな色の夕飯になった。

うちの近所の八百屋、そこの社長がいうには「日本一ビーツが安い」らしい。ほんとかどうかは知らないけど。

 

ここ数年、一年の中で年末年始が特に忙しい気がする。

年末年始でなんとかしようみたいな仕事が何件も発生してしまうためだ。

結局年始は親戚の集まりなどがあってあんまり仕事がすすまなかったりするので、今年中になんとかしなくてはと思う。

しかし今年中といっても、もう…。

 

 


日記

このまえ、保育園の保護者の懇親会みたいので、ほかの子のお母さんたちからきいた料理をいくつかやってみた。ミートドリアとイカお好み焼き。両方楽しいかんじの料理でよかった。イカお好み焼きはイカを二杯使った。焼いてるとお祭りの屋台みたいなにおいがした。今週はワイルドバンチのDVDを借りて観た。

 

 

 

 


<< | 2/209PAGES | >>