profile

絵本、児童書の挿絵、漫画、イラストなど。お仕事募集中!
楽しいホームページ
仕事の依頼、マンガの感想、ちょっとしたあいさつなど、ありましたら rokudait@hotmail.comへメールしてください。

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

recent comment

archives

tweets

日記

結局ぎりぎりになってしまったが、確定申告をやっと終わらせた。

暖かい昼。青色申告会からの帰り道、そのまま自転車で駅まで行って、4500円の赤いスニーカーを買った。

今履いているスニーカーは捨てる。

来年はぎりぎりにならないようにしたい。と、毎年思っているのだけれど。

家に帰って妻にスニーカーを見せたら、妻は「赤いね」と言った。

 

 

南蛮漬け(チカ、葉玉ねぎ、人参、レモン、水菜)。焼き長芋粉チーズがけ。春菊の胡麻和え。島豆腐の冷奴。ミニトマト。なめこの味噌汁(妻が作った)。チカという魚は初めて食べた。卵が入っていた。焼き長芋は初めて作った。子どもがよく食べた。葉玉ねぎは玉ねぎの部分が全然辛くなくて美味しい。

 

餃子。4種類のキノコのマリネ(レモン味)。トマト。白菜とワカメのスープ。餃子は娘が一番野菜を食べるメニューなので、キャベツや白菜、にら、人参などかなり入れている。ちょっと中身が緑っぽくなってしまっている。

 

さばの味噌煮。はたはた干物。茹で野菜サラダ(人参、キャベツ)。ごぼうきんぴら風。アボカド、トマト。味噌汁(舞茸、大根)。さばの味噌煮を作っても、子どもがほとんど食べないことが多いので、はたはた干物も買った。

 


コメント
コメントする