profile

絵本、児童書の挿絵、漫画、イラストなど。お仕事募集中!
楽しいホームページ
仕事の依頼、マンガの感想、ちょっとしたあいさつなど、ありましたら rokudait@hotmail.comへメールしてください。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

recent comment

archives

tweets

日記

妻が駅ビルで寿司を買ってきてくれて、夜はそれを食べた。妻のお母さんが手伝いにきてくれていて、豚汁を作ってくれてそれも食べた。息子がはじめて、生魚の寿司(サーモン)を食べた。おいしいといっていた。さらにエビとアナゴも食べた。醤油をじゃぶじゃぶつけていた。娘もつられてアナゴを食べた。

 

息子が書いた文章。なにか不気味だ。

たぶん妖怪ウォッチの影響か、ぼくが最近絵を描いた星新一の「友を失った夜」という絵本の後半に悪魔が魂をとる話があるので、それかなと思った。息子が「魂」や「人生」を理解しているかどうかは微妙…というか理解していない気がする。

 


コメント
コメントする