profile

絵本、児童書の挿絵、漫画、イラストなど。お仕事募集中!
楽しいホームページ
仕事の依頼、マンガの感想、ちょっとしたあいさつなど、ありましたら rokudait@hotmail.comへメールしてください。

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

recent comment

archives

tweets

日記

大学の時の文学ゼミの友達3人とあって、タイ料理を食べ、お酒を飲んだ。

10年以上ぶりの人もいた。しかし、あまり当時と変わらないように感じたのが不思議だ。

そのうちのひとりのNちゃんは、今、なんの仕事をしてるか知らなかったので、なにやってるんだろうなあと思っていた。そしたら、前日に「外国の映画のセリフの翻訳の仕事をしている」という夢をみた。

これは!まさか正夢?と思って、ノートにそのことを書いておいた。当日会ったとき何の仕事してるのか聞いて、もしほんとに映画の翻訳の仕事をしてたら、「正夢をみた!!」と叫んで、ノートをとりだそうと思ったのだ。

 そして当日、どきどきして聞いたら、全然違う仕事をしていた。まあ、そうだよな。

 ぼく、あんまり予知夢とか超能力とか信じてないんだけど、心のどこかで不思議なことがあったら面白いなあという気持ちがあるんだと思う。怖い話が好きなのも、怖さを求めているというより、日常の中の不思議なことを求めてるんだと思う。

 


コメント
コメントする