profile

絵本、児童書の挿絵、漫画、イラストなど。お仕事募集中!
楽しいホームページ
仕事の依頼、マンガの感想、ちょっとしたあいさつなど、ありましたら rokudait@hotmail.comへメールしてください。

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

recent comment

archives

tweets

日記

このまえ、テリー・ライリーとフアナ・モリーナのライブに友達と行った。

会場は「僕の人生とあまり関係ない町」というかんじで覚えていたので、六本木と思っていたが、代官山だった。と、思ったら、代官山でもなく渋谷だった。前日に友達に教えてもらった。

ぼくひとりだったら、ろくに調べもせず六本木に行っていたと思う。

 

テリー・ライリーは眠くなりすぎて、途中で立ち寝しそうだった。ピアニカとギターの曲が牧歌的なかんじでよかった。座ってホットワインとか飲みながら聴きたかった。(そしたら眠っていたかもしれないが)。有名人のライブがみれてよかったと思った。

 

フアナ・モリーナは思ってたよりロックっぽいかんじだった。盛り上がっていた。良かった。

 

最後、ふたりのセッションもやっていた。最初、ノーアイデアだとフアナ・モリーナが言っていたが、盛り上がっていた。テリー・ライリーの歌もけっこう聴けた。だけど、テリー・ライリーは何もしないでただ立っている時間もけっこうあった(ように見えた)。でも、堂々と立っていた。

 

もうすこし子どもが大きくなったらライブに連れて行きたい。ぼくは父によくお芝居につれていってもらったので、お芝居でもいいけど。やはり、生で見ると人生が豊かになった気分になる。

 

といっても、僕自身、ライブなんて3年に1回くらいしか行ってないけど。もうすこし行きたいものだ。

 

テリー・ライリー

テリー・ライリーがやったのはこういうやつじゃなかった。自分がピアノひいて、ギターの人がいて、ずっとアドリブが続いているようなかんじだった。

 

フアナ・モリーナ

この曲やった。もっとダンスっぽいアレンジにしてた。

 

 


コメント
コメントする