profile

絵本、児童書の挿絵、漫画、イラストなど。お仕事募集中!
楽しいホームページ
仕事の依頼、マンガの感想、ちょっとしたあいさつなど、ありましたら rokudait@hotmail.comへメールしてください。

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

recent comment

archives

tweets

日記

賞味期限が近いソースをもらったので、鶏レバーのソース煮というのを作ってみた。レバーのにおいがごまかされている。けっこう甘い。

ソースを使い切るためにわざと大目にソースを使ったので2回でソースを一本使い切った。しかしふつうにけちって使えば5回くらい作れるのではないか。

 

 

 

ウクレレ、子どもが弾く時腕で抱えながら弾くのが難しそうなので、ストラップをつけようと思った。

 昔、ウクレレ用ストラップというのを買ったことがあるのだが、それはサウンドホールに引っ掛けるタイプで、結局腕でおさえなくてはいけなくて、それだとだめなので、ギターみたいなストラップをつけることにした。

 しかし、ボディのおしりのところにピンがついていないので、穴をあけてピンをつけた。楽器に穴をあけるの怖かったけど、ネットで調べたらやってるひともいるみたいなので思い切ってやってみた。なかなかうまくできたと思う。

 ウクレレ、チューニングをちゃんとやれば、コードの押さえ方も簡単でけっこう楽しい。しかし、チューニングがシビアな気がする。

 

ついでにギタースタンドを買った。木でかっこいい。安かった。これでギターを作業机の横に置き、煮詰まったらギターをぽろりと奏でるという夢の生活だ。

しかし、部屋でてきとーにギターを弾いてる人って、ほんとにすごくリラックスしているように見える。

 

子どものための創作怪談コーナー

 

 

 

 

鬼の足跡

夜寝ていると、外でどしんどしんと大きな音がする。怖いので外を見ずにそのまま寝た。次の日、外に出てみるとアスファルトが巨大な足の形にへこんでいた。その足跡は山のほうにいっていた。

 

 

 

 


コメント
コメントする