profile

絵本、児童書の挿絵、漫画、イラストなど。お仕事募集中!
楽しいホームページ
仕事の依頼、マンガの感想、ちょっとしたあいさつなど、ありましたら rokudait@hotmail.comへメールしてください。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

recent comment

archives

tweets

日記

ぼくは文房具を買うのが好きだ。

ノート、ファイル系がけっこう好きで、いろいろ買ってしまっている。最近はリヒトラブのツイストノート(リングノートだけどルーズリーフみたいに開くことができる)をメインで使っていたが、この穴の数がルーズリーフとあわないのがネックだ。それがすごく不便。メーカーはいろいろ思いがあって、ルーズリーフと違う穴の数にしたんだろうけど…。

 マルマンがルーズリーフのクロッキー紙と画用紙を出したというので、これを機会に、ルーズリーフにしてみてもいいか?とも思う。ルーズリーフのファイルはクソでかくて、重いのが多いのが嫌だ。360度折り返せるリングノートっぽいのはないのかと思ったら、キングジムのテフレーヌというやつのリングノートっぽいのがあったので、それを買ってみた。まだ使ってないけど、薄さと軽さはいい。

 

 文房具や画材はどんどん進化していて、新しくて便利なのがたくさん出て楽しい。

今は、ノック式のミリペンと筆ペンがあったらいいなあと思う。出てほしい。あと、1.3mmのシャーペンの水色の芯も。1.3mmのシャーペンは妻も2本買っていた。


コメント
コメントする