profile

絵本、児童書の挿絵、漫画、イラストなど。お仕事募集中!
楽しいホームページ
仕事の依頼、マンガの感想、ちょっとしたあいさつなど、ありましたら rokudait@hotmail.comへメールしてください。

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

recent comment

archives

tweets

日記

 家族で上野の国立科学博物館に行って、子どもに恐竜の骨を見せてきた。息子がいちばん気に入っていたのはキリンの骨だったみたい。大きい動物って大きいんだなと思った。

 

 そのあと、アメヤ横丁に行った。屋台のケバブ屋や中国料理や韓国料理が並んでいて、ほとんど外国だった。ケバブ屋の呼び込みにつかまって、息子はケバブを食べた。

ケバブ屋の強烈な呼び込みは、ぼくがずっと昔、イスタンブールに行ったときに見たケバブ屋とほとんど同じテンションだった。「あなた、何か落としたよー!落としたよー!」と言われて振り向くと「ケバブ落としたよ!」とか。2歳の娘に、「お姫様ー!ケバブおいしいよ!」とか。

 

そのあと屋台の中華料理を食べた。店員はもちろん、まわりのお客さんも半分以上日本人じゃなかった。

 よくわからない食べ物ばかりで、リャンピーというものをわけもわからず注文し、食べた。透明の平たい麺だった。鶏の頭や鴨の足というのも食べてみたかったが、次のときにすることにした。まわりの人がみんな単一電池くらいの太い骨が入っている肉を手で持って、食べていたが、あれが鳥の足だったのだろうか。

 

ビリケンギャラリーにて開催される漫画家つげ義春氏公認のつげ義春トリビュート展

「拝啓つげ義春様」 《前期》9月30日(土)〜10月15日(日) 《後期》10月21日(土)〜11月5日(日)に妻ののざきまいことともに参加します。豪華なメンバーに混ぜてもらいました。

前期

青木俊直/秋山あゆ子/飯野和好/井口真吾/石黒亜矢子/石塚公昭/石塚隆則/伊藤潤二/伊藤秀男/上田風子/うらたじゅん/川名晴郎/菅野修/菊池日出夫/北井一夫/クリハラタカシ/コイケジュンコ/コマツシンヤ/近藤ようこ/坂井雅人/逆柱いみり/島田虎之介/末永史/高嶋英男/田中六大/辻川奈美/土舘亜希子/東陽片岡/のざきまいこ

後期

しりあがり寿/つげ忠男/根本敬/203gow/畑中純/花輪和一/ハマハヤオ/原マスミ/ピコピコ/ヒロタサトミ/福田雅朗/堀道広/町田七音/まどの一哉/マンタム/三橋乙揶/湊敦子/南伸坊/むらいゆうこ/本秀康/モリタクマ/森環/森雅之/森泉岳土/森口裕二/ユズキカズ/横山宏/吉田光彦

 


コメント
コメントする