profile

絵本、児童書の挿絵、漫画、イラストなど。お仕事募集中!
楽しいホームページ
仕事の依頼、マンガの感想、ちょっとしたあいさつなど、ありましたら rokudait@hotmail.comへメールしてください。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

recent comment

archives

tweets

日記

栗ご飯を作って食べた。

栗は一袋680円もするし、皮をむくのも異様にめんどくさい。しかし、食べてみると、めんどくささの割にそこまで美味しくない気がする。だけど、季節ものだし、1シーズンに1回は食べたいかんじがする。今年も食べたぜ!という気持ちになるためだけに作って食べている。

サツマイモのほうが簡単だし甘い気がする。栗よりうまい十三里というのもわかる。まあ、栗も品種によるのかもね。とにかくあのめんどくささをなんとかしてほしいところだ。

 

明日阿佐ヶ谷でアックスフリマやる予定です。二時から。似顔絵とかなんでも描くつもりですが…台風大丈夫かな。

 

 

 


コメント
コメントする