profile

絵本、児童書の挿絵、漫画、イラストなど。お仕事募集中!
楽しいホームページ
仕事の依頼、マンガの感想、ちょっとしたあいさつなど、ありましたら rokudait@hotmail.comへメールしてください。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

recent comment

archives

tweets

日記

昨日は、村上しいこさんと池袋のジュンク堂でワークショップと対談をしました。いらしてくださった方、ありがとうございます。ワークショップのほうも、なんとかみんなある程度できあがってよかったです。ありがとうございました!

 

 そして、24日から4日間、宮崎と鹿児島に行き、4つの図書館で講演をすることになっている。講演…。できるかな…。しかし引き受けてしまっているのでやるしかない。話すことは何もないが…。

 

45分話をして、45分、子どものお題で絵を描くみたいのをやるみたい。子どものお題で絵を描くってのもやったことないし、不安すぎるけど、まあ、失敗しても死ぬことはないので大丈夫だろう。生きていればそれでいい。

 

これは練習で描いた。息子、保育園の歯科検診でひっかかって歯医者にいかなきゃいけないんだけど、異常に怖がってるので、心が安らかになるように描いた。10分かかってしまったが、もうちょっと縮めたい。


コメント
コメントする