profile

絵本、児童書の挿絵、漫画、イラストなど。お仕事募集中!
楽しいホームページ
仕事の依頼、マンガの感想、ちょっとしたあいさつなど、ありましたら rokudait@hotmail.comへメールしてください。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

recent comment

archives

tweets

日記

ちょっと今締め切りがきつい。

自分にちょうどいいかんじに仕事いれるのすごく難しい。

もうちょっと本を読んだり、近所をうろうろ散歩したり、1週間に1回、DVDを借りて観る余裕があったらいいなあと思う。

しかし、子どもが寝てるときしかDVDは観れないので、大きくなるまで1週間に1回とかは無理かも。

ホラーとかが観たい。

 

スーパーで冷凍の豚の耳が売っていたので買ってみた。すごく大きかった。

インターネットでやりかたを調べた。3回くらい下ゆでして、最後にねぎとしょうがとニンニクを入れて茹でた。とてもめんどくさかった。

味が全然なくて、まわりがむちむちしてて、中がこりこりしてて、あまりおいしいと思わなかった。もう買わないと思う。

4分の1くらい食べて、あとは小分けにして冷凍した。いつか食べよう。

しかし、冷凍庫には2週間くらい前に買った豚の軟骨を茹でていつか食べようと思って冷凍したものも残っている。

家族は、ああいうゼラチン質な肉とか脂肪がいっぱいついている肉が嫌いなので、食べない。

珍しい部位を買うの、面白いけど、食べきれないので、あまり買わないほうがいいと思った。普通の肩ロースとかのほうがやはり便利。

スーパーでは他に、鶏のぼんじりやきんかんも売っているが、買わないほうがいいだろうか。きんかんは特に不気味な見た目なので、買う勇気がなかなかでない。

 

 

子どもが近所の公園でやっていた福祉施設が主催のお祭りのくじびきで、ジバニャンのお面を当てた。

こんなお面も50年くらいとっておけば、貴重なものになるかもしれない。うちでとっておくのは無理だけど。

最近、ほぼ毎日1話とか2話、妖怪ウォッチのDVDをみせていて、子どももそれをすごく楽しみにしている。

ぼくは後ろで音だけ聞いている。今も妖怪ウォッチは流行っているのだろうか。

 

 

 


コメント
コメントする