profile

絵本、児童書の挿絵、漫画、イラストなど。お仕事募集中!
楽しいホームページ
仕事の依頼、マンガの感想、ちょっとしたあいさつなど、ありましたら rokudait@hotmail.comへメールしてください。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

recent comment

archives

tweets

盗み聞きの話の続き

 今日、コピー屋に行った。それで、あ、そういえば、コピー屋のおばさんにあの話きいてみようと思った。

 2年くらい前、コピー屋のおばさんとお客さんのおじいさんが、死んだ人が生きかえったような不思議な話をしていたのだ。ぼくはそれを盗み聞きしていた。その時の日記はこちらから読んでください。http://blog.rokudait.com/?day=20150901

 ぼくはそのとき盗み聞きしていただけなので、詳しくどんな話してたかわからなかった。それで、今日、コピー屋さんのおばさんに、「そういえば2年くらい前、死んだ人が生きかえった話してませんでした?」と聞いてみた。

 そしたら、「あーありましたねー」といって、コピー屋のおばさんも覚えていた。

 詳しく聞くと、お客さんの奥さんが亡くなって、火葬したのに、ある日パトカーに乗って帰ってきたらしい。奥さんは自分で住所を言って帰ってきたそうだ。しかし、帰ってきたけれど体調がすぐれないようで、そのまま寝込んでしまい、もうすぐ死にそうなので、もういちど葬式をするかもしれないので、その挨拶状を作るための印刷の相談に来ていたそうだ。ちなみにそのおじいさんは息子さんといっしょに住んでいるらしい。

 そして、おじいさんは、それ以降コピー屋に来ていないそうだ。

 

 その話をしていたら、別のお客さん(おばさん)が来て、「あら、何の話?」といってきた。説明すると、「それは幽霊ね」といった。コピー屋のおばさんも「幽霊でしょうね」といって、それで解決した雰囲気になった。

ぼくは解決してない気がしたけど、帰るしかないので「また続報があったら教えてください」と言って帰ってきた。

外にでたらすごい雨が降って、びしょぬれになった。


コメント
コメントする