profile

絵本、児童書の挿絵、漫画、イラストなど。お仕事募集中!
楽しいホームページ
仕事の依頼、マンガの感想、ちょっとしたあいさつなど、ありましたら rokudait@hotmail.comへメールしてください。

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

archives

tweets

日記

妻が子どもを保育園に迎えに行った。しばらくして、家のチャイムが鳴った。子どもはいつも帰ってくるときチャイムを鳴らしたがり、チャイムを鳴らしてからドアを開けて帰ってくるので、チャイムが鳴ったけど、出なかった。

 しかし、またピンポーンと鳴った。もしかして宅急便かなと思って、インターホンで出てみたら、「隣の部屋のものですけどー」と妻がふざけてる声がした。後ろで娘の声もしたので、なんか子どもといっしょに遊んでるのかなあと思った。「はーい。開いてるから入っていいよー」と言ってそのまま待っていた。しかし、なかなか入ってこない。

 もしかして玄関のかぎが閉まってるのかな?と思って、玄関をあけて外に出てみたら、隣の人だった。妻の声に似てると思ったけど、全然似てなかった。子どもを連れてきていて(その子が出した声を自分の娘の声だと思った)、旅行に行ったおみやげを持ってきてくれたのだった。

 すごい恥ずかしかった。

 

 

新刊です。3つのぼうけんは戸田和代さん文で3つお話が入っていて、それぞれ画家が違います。

給食室の日曜日2は、シリーズ14冊目です。よろしく!

 

クッピーラムネの絵が好きだけど、似た感じでこれもいいなと思った。

キーボードを弾く子ども

スライドホイッスルを吹く子ども

 

妻と子どもと扇風機

兄妹

 

公園で蟻に水をかける子ども(善意で)

 

砂場で遊ぶ子ども

 

水飲み場の妻と子ども

 

 

 

ヨナ(聖書より)

ヨナ

 

魂をとりにくる悪魔

 

甲子太歳金辨大将軍(なんか台湾のやつだと思う)