profile

イラストレーター、漫画家。お仕事募集中!
楽しいホームページ
仕事の依頼、マンガの感想、ちょっとしたあいさつなど、ありましたら rokudait@hotmail.comへメールしてください。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

recent comment

archives

tweets

日記

ちょうど都会で打ち合わせの予定があったので、ついでにがんばってナビ派展と香山くんの展示をみてきた。

 

ナビ派は正直あんまピンと来なかった……。

家でインターネットとかで画像をみてたときはヴァロットンがいいなと思ったけど、実際、絵をみたらきっちりしすぎてて、ヴュイヤールとかボナールのほうが好みのかんじがした。ドニの自画像がほっぺが丸くて、目がきらっきらしてて、純朴なおぼっちゃんというかんじがした。

しかし、入館料が1700円もしたので、少しでもなにか学びたいと思った。

 

ポーズをとる子ども。スケッチはすべてiPadで写真をとって、それを見ながら描いているのだが、ぼくの机がある位置が窓から一番遠いところなので、逆光の絵が多くなってしまう。

 

うんちを出している子ども。

 

けんかをする子どもたち。ナビ派の展示を見た後の絵。黒い輪郭線と色面を強調してみた。あと、ナビ派はミントグリーンみたいな色をよく使っているという印象だったので真似した。でも、ちょっとなんか印象が違うな。


コメント
コメントする