profile

絵本、児童書の挿絵、漫画、イラストなど。お仕事募集中!
楽しいホームページ
仕事の依頼、マンガの感想、ちょっとしたあいさつなど、ありましたら rokudait@hotmail.comへメールしてください。

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

recent comment

archives

tweets

日記

母の日なので母の似顔絵を描いた。息子は保育園で妻の似顔絵を描いて持ってきた。

後ろの草原みたいなやつは、ルソーみたいにジャングルを描こうとして、草原を描いて飽きた。

 

 

布団の上でお菓子を食べてぼろぼろこぼす子どもたち

 

娘に絵本を読み聞かせしている妻。良い風景ですね。ぜひ、みなさんも子どもに絵本を読み聞かせしてください。

ぼくが絵を描いた絵本なんて良いんじゃないですか?

http://amzn.to/2qJbkGG

さあ!買おう!

 

マンゴーを持つ子ども。甘かった。

 

上着を着ようとする子ども。これは緑のマーカーで地塗りした。WINSOR & NEWTONのウォーターカラーマーカーというやつで、マーカーだけどほぼ水彩らしい。前、ためしに買ってみたやつ。けっこう高かった。きれいな緑色だと思った。

 

食事中に寝る娘。小さい子どもがいる家のあるあるだろう。水彩マーカーで地塗りしたうえにパステル、色鉛筆、クレヨン。

クレヨンの上にパステルが乗らないので、クレヨンは一番最後に使わなくてはいけないようだ。

 

土曜日はビリケンギャラリーでやってるコマツシンヤさんの展示に行った。モグラグギャラリーでも香山哲くんの展示をやってるみたいなので、近々行きたいと思う。

 あと、今、なぜかナビ派に興味がある。今、三菱一号館美術館というところでやっている。

ぼく、美術館の展覧会って、絶対行きたい!と思ったことあんまりないんだけど、ナビ派、なぜか行ってみたいという気持ちがあるので、珍しいのでできれば行きたい。なにか学ぶものがあるかもしれない。

 だけど、今、すごい締め切り厳しくて、今日も修学旅行に行こうとしてバスに乗り遅れる夢をみたから、キツイかなあ。ぼくは締め切りがきびしいと、学校に遅刻する夢とか単位を落とす夢とか、学生時代の夢をみる。

 

 

 

 


コメント
コメントする