profile

イラストレーター、漫画家。お仕事募集中!
楽しいホームページ
仕事の依頼、マンガの感想、ちょっとしたあいさつなど、ありましたら rokudait@hotmail.comへメールしてください。

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

recent comment

archives

tweets

日記

チキンソテーが作れるようになったので、この2週間で2回くらいやった。昨日は最初皮のほうを焼いて、反対にして、ふたをして焼いて、でてきた脂を捨ててもういちど皮のほうを焼いたら皮がぱりぱりになった。こんどは甘酢とかかけてもおいしいのではないだろうか。

 

ぼくは何でもけっこう捨てるけど、画材はなかなか捨てられない。あまり使わないものでも、いつか使うかもと思ってしまう。それでばらばらのものがたくさんあるのが、色鉛筆とクレヨンとパステルだ。普段仕事などには使わない画材で日々スケッチをして、消費をして少しでも減らそうと思った。

 

パステルをたくさん使った。妻が子どもに靴下をはかせようとしているところ。

 

子どもがマリアさまとキリストのイコンを見ているところ。

 

 

アクリル絵の具で地塗りしたうえにパステルで描いた。

 

オリーブグリーンのアクリル絵の具で地塗りしたうえにパステルとかで描いた。

重い感じになっていい。

 

これも地塗りはオリーブグリーン。どうしても白のパステルが必要になって買ってしまった。減らすつもりなのに増えてる…。これはどういうことだ。

 

 

これはグリーンの地塗りの上にクレヨンメインで描いた。ぬいぐるみを抱いているところ。娘はお気に入りの猫のぬいぐるみや、お気に入りのタオルがあって、いかにも子どもらしい。

 

パステルは早く広い面を塗れるし、指をつかって描けて発色もいいし楽しいけど、フィキサチーフとかで処理しないといけないのがめんどくさく感じる。あと、図書館で借りたパステル画の描き方を見たら、粉が飛ぶからマスクをすることと描いてあった。


コメント
コメントする