profile

イラストレーター、漫画家。お仕事募集中!
楽しいホームページ
仕事の依頼、マンガの感想、ちょっとしたあいさつなど、ありましたら rokudait@hotmail.comへメールしてください。

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

recent comment

archives

tweets

日記

スーパーで500円の小さいズワイガニを買って、家で茹でてみた。妻は味噌汁に入っているアサリの貝殻すら、めんどくさいと思う人間なのでカニは剥くのがめんどくさいので食べないだろうと思ったので、あらかじめ僕がすべての身を出しておいた。そしたら最初から小さかったカニだけど、身だけになったら信じられないくらい小さくなってしまった。ポップコーン5粒くらいの量だった。

 

給食室の日曜日と体育館の日曜日が重版になりました!やったね!このシリーズ、けっこうしばしば重版しててすごい。

給食室の日曜日2、もうすぐ出ると思います。今日、イラストの修正をしたところ。校閲の人にチェックしてもらうんだけど、すごい細かいところまで見てくれてありがたいです。

 

あと、ちょっと前なんだけど、うどん対ラーメンも重版して、ついに1万部行きました。すこしずつ重版して1万部いってよかった!

 

水彩で描いてiPadで写真をとったもの。

 

 

こっちはスキャンしたもの。

水彩のスキャンが上手になるといいなあと思って、練習した。

フラットなところは、photoshopで加筆してる。

 

黒い線を濃く出して、水彩の部分をきれいに出すのが難しい。

今、黒の部分だけ選択して、レベル補正してるんだけど、そんな強引なやり方でいいのかなあ。

 

これは、昔の少女マンガ感をうまく自分の中で消化できた絵になったと思う。

 

これはアクリル画。白黒で絵を描くのも楽しい。

 

これは去年描いた絵。

 

これも。


コメント
コメントする