profile

イラストレーター、漫画家。お仕事募集中!
楽しいホームページ
仕事の依頼、マンガの感想、ちょっとしたあいさつなど、ありましたら rokudait@hotmail.comへメールしてください。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

recent comment

archives

tweets

日記

妻、39.6℃の熱をだして、寝込み、息子も吐いて熱を出したので病院に連れて行ったら、インフルエンザBと溶連菌と中耳炎になっていた。インフルエンザBは先月やったのに…。溶連菌は去年の夏、子どもたちが何度もなってそのたびに抗生物質を飲ませなきゃいけなかった最悪のやつ。(腎炎になるとかで)

 

最近は陸奥A子のマンガを読んで、陸奥A子風の絵を描くのが自分の中で流行っていた。

何が気に入っているのか、自分でもよくわからない。

70年代から80年代あたりの空気感が良いのかもしれない。

このあたりの少女向けメルヘンや、それに影響をうけたものが好きなのかもしれない。

 

 

 


コメント
山本悦子さんへ

マンガ図書館Zで読んでいたのは佐藤真樹のマンガでしたが、他にも読んでみたくなったので、本屋で陸奥A子ベストを買って読みました。しばらく陸奥A子読んで、まだ飽きなかったら田淵由美子なども読んでみたいと思ってます。

妻へ

娘も胃腸炎だったのかね。結局…息子と似た症状の気もするけど。息子も一度吐いたし。
  • ろくだい
  • 2017/04/18 8:52 AM
やっぱり、陸奥A子だったんですね(笑)
このまえのツイートで「……陸奥A子?」っておもってたんです。

奥様お大事に。
  • 山本悦子
  • 2017/04/17 11:29 PM
あ、その部分は前の日記に書いてあったか。
  • 2017/04/17 10:59 PM
私の熱の前には 娘の胃腸炎ね。
  • 隣の部屋の妻
  • 2017/04/17 10:56 PM
コメントする