profile

絵本、児童書の挿絵、漫画、イラストなど。お仕事募集中!
楽しいホームページ
仕事の依頼、マンガの感想、ちょっとしたあいさつなど、ありましたら rokudait@hotmail.comへメールしてください。

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

recent comment

archives

tweets

日記

子どもが行っている保育園でもらったプリントに、来月小学生になる年長さんの「どんな1年生になりたいか」という抱負がかいてあった。

 「100点がとれる1年生になりたい」「なんでもできる1年生になりたい」などとあり、べつに100点がとれなくても、なんでもできなくてもいいんじゃないかと思った。

 だけど、最初から100点がとれなくてもいいよね…じゃなくて、やっぱり最初は「100点がとりたい!」とまっすぐに思って、それで、いろいろあって、あーやっぱ別に100点じゃなくていいじゃん…って思うのが真っ当な道なのかもしれない。

妻と子

 

祖母と弟の子ども

 

HEAD HUNTERS

 

実家の老猫

 

 

ブロンドオンブロンド

 

人魚

 

人魚

 

人魚、波

 

海馬車

 

海馬車

 

祖父と祖父の彫刻

 

 

 

 


コメント
コメントする