profile

絵本、児童書の挿絵、漫画、イラストなど。お仕事募集中!
楽しいホームページ
仕事の依頼、マンガの感想、ちょっとしたあいさつなど、ありましたら rokudait@hotmail.comへメールしてください。

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

recent comment

archives

tweets

日記

信濃町のアートコンプレックスセンターに井上洋介展を見に行きました。とってもたくさん人がいました。

子どもが風邪なので、昨日妻が、今日は僕が、と、別々に行きました。

何十年もの間の作品が時代にそってものすごい量、飾られていました。そのときそのときによって、もちろん描いているものは違うけど、驚くほど一貫している主題というか、思想というか、何かがありました。

今のぼくの年齢のとき(37)には、どんなものを描いていたんだろうと気になって、トムズボックスの土井さんにきいたら、「いま、おまえ、何歳?37?えーと37足す31は…えーっとえーっと……」と言いながらどこかへ行ってしまいました…。

 

 初期の絵にはミロっぽいのがあったり、岡本太郎っぽいのがあったりしましたが、それがだんだんぐちゃぐちゃになってきて、よくわからなくなって、途中から、井上洋介の絵としか言いようのない、誰の影響が入っているのかわからない絵になってきました。

 井上洋介の絵を見た、というか、ひとりの画家の人生を見た感じがしました。

 

 

 

 

 

 

 

12日、塩竈で行われるガロアックス祭に参加します。

ライブペインティングと、お題をもらって2コマ漫画を描くというのをやる予定です。

このお題で2コマ漫画というの、実は初めてのチャレンジで、しかも難しそうだなあと思ってかなりどきどきしてます。

まあ、変なのできちゃってもへらへらしてごまかそう…。

無料なので、お近くの方、ぜひどうぞ!

堀道広さん、磋藤にゅすけさん、後藤友香さんといっしょに行きます。

 

 


コメント
コメントする