profile

イラストレーター、漫画家。お仕事募集中!
楽しいホームページ
仕事の依頼、マンガの感想、ちょっとしたあいさつなど、ありましたら rokudait@hotmail.comへメールしてください。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

recent comment

archives

tweets

日記

 

 

息子がトイレでうんちをするとき、息子はひとりでトイレに行ってうんちをして、「でた!」と言ったら、ぼくか妻がお尻を拭きにいっている。

 先日、「でた」というので「はい」とぼくが返事をして、仕事を中断して尻を拭きに行こうと思ったら、妻の手が空いていたようで「わたしがいくよ」と行って妻がトイレに向かった。

 すると、息子が「わ!お父さんがお母さんに変身した!」といって驚き、妻に「ねえ、お父さんがお母さんになったの?」ときいていた。妻はテキトーに「うん。そうだよ」とか言っていた。

 

 そして、おととい。妻が娘を病院につれていっていて、家にぼくと息子しかいないとき、息子がトイレに行った。「でた」というので「はい」と言って、トイレに向かったら、トイレの中で息子が小さい声で「お母さんに変身しろ…お母さんに変身しろ…」と念じていた。可笑しいので、お尻を拭きながら、「お母さんに変身すると思った?」ときいたら、「うん。でも、ぼくにはちょっと難しい魔法だった」と言っていた。

 

 

 

 

昨日。息子が突然「うちってお金持ち?」ときくので、「お金持ちじゃないよ」と答えた。そのままぼくは買い物に行ってしまったが、妻にきくと、あとで「お金持ちになりたいよー」と言って本気で泣いていたらしい。

 

息子もインフルエンザになりました。

 

今週末は、ぼく、塩釜でおこなわれるアックスのイベントに行く予定なので絶対うつりたくないんだけど…。


コメント
コメントする