profile

絵本、児童書の挿絵、漫画、イラストなど。お仕事募集中!
楽しいホームページ
仕事の依頼、マンガの感想、ちょっとしたあいさつなど、ありましたら rokudait@hotmail.comへメールしてください。

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

recent comment

archives

tweets

日記

家のちかくに牛小屋があって、先週の土曜日そこに息子と行きました。楽しかったみたいで、次の日も行きたいと息子が行ったので、次の日もそこにいきました。そして、昨日もそこに牛を見に行きました。牛は思ったより大きかったです。尻の穴がぼくの目の高さくらいありました。(写真は子牛です)

牛小屋の近くに、そこの牛乳を使ったジェラート屋もあり、そこでジェラートを食べました。先週は寒いから、息子にだけジェラートを食べさせてぼくはコーヒーにしたんだけど、一度くらい食べてみるかと思って今週はぼくもソフトクリームを食べてみました。体が芯から冷えた。やはりアイスは夏に食べたほうがいいと思う。

 

スーパーマーケットでも東京で作った東京牛乳というものが売られているし、東京といえども牛小屋もあるんだなあ。

 

 そういえば、ぼくは小さいころ昭島に住んでいたのですが、家から幼稚園に行く道、坂の上の十二神社のとなりに豚小屋がありました。なんとなく暗いところに豚が何匹かいた記憶があります。しかし、それしか覚えていない。近くの米屋では、正方形の小さい箱に入ったオレンジガムをもらった。あのへんの夢をたまにみるとなんかどんより暗いかんじがします。

 

 

仕事のこと。

 

一年間、チャイルド本社のことばのえほんの表紙をやりました。

最後の3月号では本文の6見開きのお話の絵も描きました。川崎洋さんの「ワニのおじいさんのたからもの」という話です。なんか雰囲気良い話。あかね書房の「ぼうしをかぶったオニの子」という本の中の一話です。読んだけど、いい本でした。そっちは飯野和好さんが絵です。

 

台湾版がでました。

韓国語版もでています。

重版しました。新しいのも、進んでます。次はシリーズ14冊目かな?すごいよね。

2見開きだけ描きました。

ぼくはこいのぼりのところです。


コメント
コメントする