profile

イラストレーター、漫画家。お仕事募集中!
楽しいホームページ
仕事の依頼、マンガの感想、ちょっとしたあいさつなど、ありましたら rokudait@hotmail.comへメールしてください。

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

recent comment

archives

tweets

もしゾンビが出たら

眠りにつく前、布団の中でみなさんは何を考えてますか?

みんなそうだとおもうんですけど、ぼくもよく「もしゾンビが大量発生したらどうするか」を考えています。

うちはマンションの2階なので、ここまでゾンビは来れないと思うんですよね。だけど、廊下のほうに窓があって、そこはいちおう金属の柵があるので大丈夫だとは思うのですが、万が一のためにゾンビがでたら大きな水張り用木製パネルで窓を塞ぎたいと思います。しかし、映画とかではよく窓に板をバッテンにして塞いでるけど、あれ、釘を壁にうちつけちゃうのかな?マンションでるときお金取られそう。うちに釘ないしな。

 もし、それでも部屋に入って来てしまったら、戦うしかありません。一番武器になりそうなのは、地震のときドアが歪んで閉じ込められたらこじ開けるために妻が買ったバールです。このバール、すごい大きくて重くて、ドアをこじ開けるのとゾンビを殺すこと以外には使えなさそうなので、ちょうどいいと思います。あとは、1mのアルミ定規か、エレキベースかなあ。包丁みたいなのは、一見武器にしやすそうですが、接近戦になっちゃうので、噛まれやすいのでダメだと思います。

 ショーン・オブ・ザ・デッドでは、ゾンビにレコードを投げて戦うシーンがあるのですが、大事なレコードだと躊躇してしまうと思うんですよね。実際、映画でもいらないレコードを選んで投げてるし。だからレコードを収納するときは、普段から手前の取りやすいところにいらないレコードを置けばいいと思うんですよ。好きなレコードだと、いくら緊急事態といえども投げる前に0.1秒くらい躊躇してしまう気がします。ゾンビが出たときはそれが明暗をわけるかもしれません。

 高校のときとかに、「もし学校にゾンビが来たらどうするか?」とかみんなで話したら盛り上がったんじゃないかなあ。高校のとき、ゾンビ映画とかあまり観てなかったら、ぼくはそんな話しなかったけど。というか、そんな友達もいなかったしね。妻に言ったら、あんまり盛り上がらないと思うと言ってたので、女子はそうでもないのかな。男女の差ではないか?

 


コメント
階段…そういえばどうだったかな??化学兵器系は効かなそうな気がします!でも数秒うろたえるかもしれませんね!その隙に逃げるしかないですね!ゾンビ、わりと好きなので、描きたいですが、ストレートなやつは無理かもしれませんね…。rokudait.com/mangazombie01.htmこれともう一つ、むかーし描いたことがあります。もう一度くらい自分が納得できるものを描いてみたいです。
  • ろくだい
  • 2016/08/26 3:54 PM
ゾンビは階段を上れないって話を聞いたんですけど、そうなんですか? スズメバチ用の強力殺虫スプレーで退治できませんかね?
六大さんのゾンビ漫画が見たいです!
  • momo
  • 2016/08/26 1:28 PM
コメントする