profile

イラストレーター、漫画家。お仕事募集中!
楽しいホームページ
仕事の依頼、マンガの感想、ちょっとしたあいさつなど、ありましたら rokudait@hotmail.comへメールしてください。

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>

recent comment

archives

tweets

ミニトマトブームの終焉

八百屋で買うミニトマトがおいしく、ここのところ毎日2パックくらい食べていました。昨日、八百屋に、またミニトマトを買いに行ったら、「ミニトマトハマってるらしいですね」と八百屋のお兄さんが言いました。妻が一昨日伝えていたのです。「ははは。そうなんです。おいしいですよね。これ」と言ったら、八百屋さんは「しかし、残念なお知らせがあります。この前の台風で畑が水浸しになって、今期のミニトマトはこれで終わりになりました。」と言いました。

 ミニトマトが食べられなくて残念というより、農業って厳しいなと思いました。いま、北海道の台風の影響で、その八百屋にニンジンも置いていません。スーパーだといつもある野菜は、どうやって仕入れたのか、ほとんど必ずいつもありますが、ほんとは、そういうふうに天候や畑に影響して、すぐ店頭からなくなったりするものなのだなあと思いました。


コメント
4個!!
来年プランターでミニトマトでも作ってみようかと思っていたのですが、やっぱりやめようかと思いました。畑でも4個じゃ、プランターで育てた日にゃあ…。
  • ろくだい
  • 2016/08/25 11:46 AM
うちの庭のミニトマトは今年は不作で4個しか食べられなかったのでぜんぜん元がとれませんでした。ゴーヤーは豊作すぎて食べきれずどんどん黄色くなっちゃうし。なかなか都合よくはいかないものです。子どもと天気は思うようにならない。
  • momo
  • 2016/08/25 11:35 AM
コメントする