profile

絵本、児童書の挿絵、漫画、イラストなど。お仕事募集中!
楽しいホームページ
仕事の依頼、マンガの感想、ちょっとしたあいさつなど、ありましたら rokudait@hotmail.comへメールしてください。

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

recent comment

archives

tweets

日記:こわれた

 なにがきっかけか忘れたけど、最近、「たま」の音楽をよく聴いてます。

やっぱり僕の音楽体験の原点のひとつだと思いました。CD全部ほしいなー。

 

最近、よくものが壊れます。スキャナーが壊れました。隣の部屋にもう一台、複合機があるので、スキャンするたびに隣の部屋に行ってます。20ページとかスキャンするとき、20往復するので、これ、すこしは運動になっているんじゃないかという気持ちが頭をかすめます。

 PCの調子もあやしい時がある。

 けっこう困るのがガス台です。度重なる吹きこぼしが原因だと思うのですが、点火しても指を離すと消えちゃうんだよね。何度かチャレンジするとつくので、いまのところご飯が作れなかったということにはなっていないのですが……。実は1か月くらい前からこんなかんじで、一度業者に電話したんですが、業者が来る前に掃除しようと思って、ガス台を掃除したら直ったんです。それでキャンセルしたのですが、やっぱりそろそろもう一度呼ぶときかもしれない。

 

「じてんしゃにのろう」が翻訳されました。

なんだろうね。このタイトル、第一次…「はじめての自転車」みたいなかんじかな?わからないけど。

 


コメント
きゃべつ、実家にあると思ったけどなかった。売っちゃったのかなあ。いつか知久のライブとか行きたいけど、子どもが小さいうちは難しいかなあ。実家にしおしおのLPがあるんだよ。
  • ろくだい
  • 2016/08/21 12:26 PM
たまのらこわれた、いいよね きゃべつ の最後の曲で、小学生ながら感じるものがあった
  • はせまりこ
  • 2016/08/21 10:39 AM
コメントする